戦略プランとダッシュボードでは、データの保存・表示期間が違います。それぞれの特徴と、どちらを使えばいいのか?をまとめました。
戦略プランの特徴
戦略プランに登録したデータは、永久にデータを保存しておくことができます。
(戦略プランのダッシュボード)
データを取得・保存しておきたい期間とその期間の戦略プラン名を設定することができ、登録した戦略プランは永久にデータを保存しておくことができます。
見ることができるデータは、通常のダッシュボードと同じで「メイクリスト」と「メイクカスタマー」に分けて、1つのランディングページに対する購買数(登録数)、ユニークアクセス数、アクセス数を表やグラフでチェックすることができます。その表やグラフをクリックすることで、1つのランディングページに対するアクセス元やアクセス時間を知ることができ、設定した期間のデータを閲覧・過去のデータを探すことができます。また、戦略プラン限定のメモ機能を使って、毎日メモを残すことができます。
ダッシュボードの特徴
ダッシュボードのデータは過去3ヶ月分まで、1ヶ月ごとに表示させることができます。
(通常のダッシュボード)
データの取得・保存期間を自由に選択することができず、選択できるのは「今月」「先月」「先々月」の過去3ヶ月分のみの表示となります。
見ることができるデータは、「メイクリスト」と「メイクカスタマー」に分けて、1つのランディングページに対する購買数(登録数)、ユニークアクセス数、アクセス数を表やグラフでチェックすることができます。その表やグラフをクリックすることで、1つのランディングページに対するアクセス元やアクセス時間を知ることができます。
戦略プランとダッシュボード、どっちを使えばいい?
戦略プランとダッシュボードの大きな違いは次の2つです。
・過去のデータを無期限で保存をしておきたいかどうか
・表示データを毎月の戦略に合わせて表示させたいかどうか
Agent LOGのテーマは”叶えたい未来はあなたの記録でつくる”Agent LOGです。過去のデータを保存し、そのデータから毎月の戦略を立てることや毎日の見直し改善に活用することで、個人起業家の毎日の仕事が簡単になります。おすすめは1日も早く戦略プランを使ってデータを保存していくことですが、戦略プランのダッシュボードと通常のダッシュボードの見方は同じですので、まずは通常のダッシュボードからお試しください。