伝え方で結果が変わる!4つの「why」で唯一無二のポジションを築こう

星野茉南

ライティングスキルを高めて、知名度ゼロでも依頼が絶えない人になろう!

お客さまに伝えるのではなく伝わる伝え方「ラブレター構造」には、what、why、howという構成があります。この構成に沿って文章が書けるようになることで、SNS投稿・動画の台本・ランディングページ・お客さまとの会話など伝え方に悩むことが減り、知名度ゼロでもお客さまが振り向いてくれるようになります。このページでは「why」について詳しくみていきましょう。

whatとは、相手の好奇心を一瞬で高めるタイトルのこと。タイトルで目に留まった相手が次々に読みたくなる文章構成は、説得させられるのではなく、納得できる要素(why)があることです。

目次

お客さまがあなたにお願いする理由は?

個人起業家が右肩上がりで増え続けている今、あなたがお客さまからお願いされる理由がなければ、この先売り上げを上げ続けていくこともビジネスを続けることも難しいのが現実です。「私はあなたの〇〇という悩みを△△することで解決できます」という明確なメッセージが相手に伝わることでお客様からお願いされるのです。

あなたが選ばれる理由を4つの「why」で伝えてみよう

お客さまからの信頼度を高めるライティングスキル

コンプレックスの克服や失敗した経験こそがライティングスキルを高める

人の心を楽しませるチカラをもつヒーローズジャーニー

サービスの信頼性を高める「お客さまのお声」で証明をつくろう

【まとめ】何をどう伝えるか?で結果が大きく変わる

お客さまを説得するのではなく、納得できる要素となる「why」を強化することで、あなたが選ばれる理由は一層高まり、他と比較されない唯一無二のポジションを築くことができます。1つの専門分野を究め続けること、またお客さまとの関わりからもいつも学ぶ姿勢でいることがあなたの人気を上げる秘訣です。

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